

2014年11月9日 朝のおさんぽ

今朝は曇り空で雨が振り出しそうでしたが、気晴らしに朝の散歩

コース:氏家ー県道30号線ー蛍の里ー高原山ー県民の森ー上河内ー氏家大橋ー帰宅
距離:約70キロちょっと

装備:冬用ジャケット、オーバーパンツ、冬用グローブ

画像は、「蛍の里」辺りで撮影

10600527_653165731471717_8454330488839725193_n.jpg
10270314_653165764805047_5714431321312323774_n.jpg







T-MAX530 ABSで攻めると。。。

T-MAX530ABSで攻めると。。。

こんな感じのリアタイアの削れ方になります。タイヤの端まで使って凄いだろう〜的な自慢話ではなくて
スクーターなのに、こんな走りをしても全く安全という事です。

スクーターなので運転ポジションに制限が加わりますけど、それは色々と工夫が必要です。。が、
かなり気楽にワインディングを走行出来るし、時にはスクーターらしく「のんびり流す」事も出来ます。

りあたいあ

会津西街道ツーリング

本日は、会社とも蹴りをつけて自由人になったので、いつもの会津西街道をT-max530ABSでツーリング

tmax2_20141009165122ffe.jpg
tmax_20141009165121f9f.jpg


いつもの場所で綺麗な風景を撮影(湯西川トンネルの会津よりにある所)

いつもの1
いつもの

次にこれまたいつもの「道の駅たじま」で寄り道&トイレ休憩

たじま1
たじま2


「道の駅たじま」で茨城県筑西市から90株で来た78歳のおじいちゃんに話掛けられました。2年前から
リターンライダーとなり、今日は、会津西街道を北上して「大内宿」に行くプランだそうです。
この年末年始には青森のご親類の所まで真冬ツーをし、更に北上して北海道の真冬をキャンプツーして
周り、その後は、日本一周に回るとの事でした。お互いにツーリングの安全を祈り合い分かれました。
かぶ
いいよね〜ライダー同士って。。年齢なんか全く関係ないし、初対面でも仲良くなる。

今日は、道の駅たじまの先にある「会津ラーメン」を食べる目的でしたが、なんとお休み。。
そこで三依まで戻り「ラーメンつちや」さんに。
らーめん


今日は、短くて全行程170キロのツーリングでした。

燃費:24.6キロ/リッター














T-max530で「巨大海老フライ」ツーリング

赤城にある「たつま」さんまで「巨大海老フライ」と対決しにツーリングして参りました。。

T-maxの最高速テストもしてしまいました。。ぬゆわkmでした。。

このお店ですが、オーナーもライダーなのです。ですから、ライダーにはとても気さくに接してくれ
サービスもしてくれました。

また、お店の娘さんもとても親切してしてくれましたよ。

TMX.jpg
えび
TMAX2.jpg

冷やっと。。

本日、ワインディングが愉しくBMW1200氏とバトル。。鬼怒川〜田島辺りまで。なんかこう必死で付いて来る感じで危ないので僕の方が譲りました。。その後、一人で調子良く羽鳥湖を走行中に妙な溝にリアが取られ
危うくハイサイド喰らう所でした。咄嗟にフロント荷重させリアの荷重を抜いて、更にアクセル全開にして
スライドさせてことなきを得ました。。。久しぶりに冷やってしましたよw

スクーターはタイヤ径が小さいから滑らせたりしちゃいけまへん。
プロフィール

こうば長

Author:こうば長
バイク馬鹿工場長のブログへようこそw
<スペック>
製造:1971年製造
バイク:元ロード国際A級+エンヂューロのヘタレライダー
スノーボード:元メーカテストライダー+検定員
歌舞伎:播磨屋さん、天王寺屋さん、成駒屋さんが大好きw
茶道:裏千家
お仕事:とある工場の「こうば長」w
現在所有のバイク:ヤマハXV1900cu Raider2012改とトライアンフ トロフィー1215

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
