

宮ヶ瀬に散歩

宮ヶ瀬まで散歩に行きました。
余りに寒くて、路面凍結している箇所が
沢山ありトラコン効きまくりでした。

FZ1 FAZERで朝の散歩

本日の朝散歩は、ずっとやってみたかった

氏家→293号線→294号線(馬頭)→大田原→那須→白河→東北道白河→那須高原SA→東北道矢板→氏家

総走行距離約140キロ
平均燃費 約15キロ

ほぼ下道だったのですけど、殆ど停止もせず快適走行。ずっとこのルートを試してみたかったのです。
途中は、紅葉ポイントなどもありとても静かで綺麗且つ、渋滞しらずのルートでした。


那須辺りで余りに寒くて、グリップヒーターを全開にしたのですけど余りに寒くて無意味。。
JPRの3シーズン用革グローブを着用していたのですけど、厚手なので大丈夫かと思いきや駄目でした。

指先の感覚がなくなるくらいに冷え冷え+お腹もやられたので、白河から4号線に出て東北道に乗りました。
東北道那須高原SAに入り、「天ぷらそば」(旨くなかった)で身体を暖めてから帰途につきました。

もっと走行距離があるかと思いましたけど、そうでもなかったな〜。

IMG_0679.jpg
IMG_0673.jpg
IMG_0672.jpg
IMG_0678.jpg
IMG_0676.jpg


塩原〜今市散歩

今日は、FZ1 FAZERにて

氏家→塩原→三依→五十里湖→栗山村→霧降高原→今市→塩谷→矢板→氏家

総走行距離178.9キロ
総合燃費15.2キロ/リッター


塩原→三依→五十里湖→栗山村の道程は、道路が田んぼになっていたり、道路に池があったり、道路を川が
横切っていたり。路肩が思いっきりなくなっていたり。 バイク走行は無理ですわ。
気合で乗り切ってきましたが、まったくお薦めはしませんな。

トラクションコントロールが効きまくりでしたもん。50キロは、ドロドロダートを走行してきたので
もうぐったり。ワシのバイクは、リッターバイクでオフ車ではないのだ。


DSC_2030.jpg
DSC_2031.jpg
DSC_2032.jpg
DSC_2034.jpg

FZ1FAZER GTで朝の散歩 2015年6月27日(日)編

前日にオイル交換した事もあり早起きをして日帰りツーリングに出撃。

5:50起床
6:30出発
7:30中央道初狩PAで休憩
10:00青梅の両親宅で休憩
11:30相模原の自宅へ帰宅

総走行距離220キロ
燃費18.5キロ/リッター

自宅→圏央道相模原愛川→中央道初狩PA→勝沼IC→塩山→奥多摩→青梅→圏央道青梅→圏央道相模原愛川→自宅

出発時はメッシュジャケットでは寒くてインナーを使用しました。
中央道初狩PAで休憩。バイクと富士山を撮影し、友人へのおみやげに「富士納豆」、嫁への土産に「信玄餅」を
購入しました。

IMG_0482.jpg
DSC_1979.jpg
IMG_0483.jpg

前日に適当につかったM2のネジも振動で外れる事もなかったです。あ〜よかった。
IMG_0478.jpg







本日の自宅〜自宅ツーリング

本日は、栃木の自宅→神奈川の自宅にツーリング。 MT07にOver Racingのチタンフルエキを
装着する為の一次帰宅。。

往路:FZ1 FAZER GT を使用。風が身体に当たらず快適!

復路:MT07-ABS + Over Racingフルエキ装着!

DSC_1924.jpg

高速道路も一般道もたいして混雑はしておりませんでした。

土日の自宅ツーリング

土曜日にFAZERが来月YSP相模原さんで点検予定なので、氏家から自宅に移動しました。

土曜日の朝は、9時過ぎに氏家を出ましたが真冬並に寒かったです。。FZ1 FAZER君は、燃費が悪いので
帰宅時には、いつも高坂SAに寄って休憩&ガソリン補給をします。

DSC_1299.jpg
DSC_1300.jpg
DSC_1298.jpg

本日、日曜日は、オイル交換を終えたばかりのT-MAX530君で相模原の我が家から氏家に移動して参りました。
こちらの方は、途中でガソリン補給しなくても氏家まで行き着ける燃費なのですが、出流原PAでいつも休憩して、一息つきます。。 ここ、トイレ綺麗だし、他の設備も綺麗だし好きなのです。
DSC_1309.jpg
DSC_1310.jpg


FAzer GTもどきで我が家まで

先日、ふら〜っと栃木の単身赴任住まいから神奈川の我が家まで走って行ってしまいました。。

栃木の住まいには洗濯物を干しっぱなしにして。。お気楽なもんですわ。

集合!

5月2日金精峠越え

本日は「ME」氏と2人で金精峠を越えて、丸沼辺りで温泉、沼田駅前で「とんかつ」を食べるツーリング。

氏家→今市のME宅→日光→戦場ヶ原→中禅寺湖→菅沼の茶屋(すいとん)→丸沼高原→加羅倉館(温泉)→道の駅川場田園プラザ→沼田駅前「山彦」(とんかつ)→関越赤城高原SA(トマトのソフトクリーム:激マズ!)→北関東道
→東北道上河内スマートIC→氏家

走行距離:約320キロ
燃費:17.25キロ/リッター

本日は、ちょっとマイペースで走行してみました。サスもいい感じになってきました。
MEのマシンもサスをちょいといぢりました。

DSC_0845.jpg
DSC_0848.jpg
DSC_0851.jpg
DSC_0863.jpg
DSC_0864.jpg

会社の仲間達とツーリング

本日は、会社の仲間と5名で那須、羽鳥湖、南会津、鬼怒川(と塩原のルート組みも)というルートで
走行距離320キロの下道だけツーリングでした。

集合は9:30でしたが1時間以上も早く着いてしまいました。ずっと県道30号線で矢板から
待ち合わせの道の駅まで走行しましたが、途中すげー寒くて参りました。夏用の革ジャケットでしたが
グリップヒーターを全開で使ったくらいです。

集合:道の駅「那須友愛の森」に9:30
昼食:羽鳥湖にあるBritish HillsのPub
走行:氏家→矢板→那須→羽鳥湖→たじま→鬼怒川→帰宅

昼食のBritish Hillsでは、Pubでのランチ。案外と美味しかったです。ですが、場内は凄く静かでして
バイクで轟音はちょいと気恥ずかしいかな。

雰囲気はとても良くて、また行こうと思いました。Afternoon Teaなどもやっており女性にも
とても良いかもしれません。施設には英語しか通じない人達も多くて、外国気分が味わえるかもしれません。
但しイギリス英語ですから馴れない人は要注意かも。

P1000782.jpg

P1000794.jpg

P1000791.jpg

肉
魚

プロフィール

こうば長

Author:こうば長
バイク馬鹿工場長のブログへようこそw
<スペック>
製造:1971年製造
バイク:元ロード国際A級+エンヂューロのヘタレライダー
スノーボード:元メーカテストライダー+検定員
歌舞伎:播磨屋さん、天王寺屋さん、成駒屋さんが大好きw
茶道:裏千家
お仕事:とある工場の「こうば長」w
現在所有のバイク:ヤマハXV1900cu Raider2012改とトライアンフ トロフィー1215

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
