

MT07でツーリング

今日は天気も良く神奈川から栃木まで
いつもの自宅から自宅までツーリング

風が気持ち良かった!

箱根へ散歩 2,015年9月5日

早起きして箱根に散歩しに行って参りました。例の噴火警報などの影響で
まったく混雑とは無縁の状態でした。 気温も20度くらいでメッシュジャケットでは寒いくらいでしたね。
それから芦ノ湖の湖畔を走っていたら、相当な硫黄臭がしたのとフルフェイスのメットでも
なんだか目に違和感を感じて涙が止まらなくなるくらい硫化水素系の気体が漂っていたなぁ。

僕は喘息持ちなので途中で咳が止まらなくて参りましたよ。

自宅→圏央道相模原愛川IC→東名厚木→小田原厚木縦貫→箱根ターンパイク→大観山→芦ノ湖→仙石原→東名御殿場IC→
圏央道相模原愛川IC→自宅

大観山ではスーパーカーが集ってました。二輪は、休みの割には非常に少なかったと思います。SS系ばかりいました。
僕のMT07では浮いてたね。伊豆スカイライン方面には行く気も起きなかった。

総走行距離210キロ

IMG_0621.jpg
IMG_0622.jpg


会社の仲間と散歩

会社の仲間とフラリ散歩。

黒田原にある「上川の里」で食事

那須湯本にある「鹿の湯」で気合を入れ44℃の温泉まで挑戦。46&48℃は無理だわ。

八方が原を越えて、矢板で別れました。

DSC_1940.jpg
DSC_1941.jpg
DSC_1943.jpg
DSC_1942.jpg
DSC_1944.jpg

MT07で長野ツーリング

5月16日(土)〜17日(日)と会社の仲間と3台で長野ツーリングに行きました。

(経路):大谷PA〜北関東道高崎〜関越道藤岡〜上信越道甘楽〜東部湯ノ丸〜信濃町IC〜野尻湖〜タングラム〜
〜戸隠〜豊田飯山〜野沢温泉〜新潟県南魚沼郡津南町〜関節越後湯沢IC〜沼田IC〜馬鹿旨〜金精峠〜中禅寺湖〜
〜いろは坂〜今市〜塩谷〜氏家

(総走行距離):620キロ(高速40%、下道60%)

(仲間):カワサキの1400、スズキの1400、ワシのMT07ABS

(待ち合わせ):16日 7:30大谷PA。。。。。豪雨。。

大谷

順次仲間が集合し出発。。でも、大雨、豪雨、大雨、豪雨。。。

みんな揃って「こんな酷いツーリングしたことないよ!」と愚痴にながら休憩ばかり。。。

ワシは、全く「ピタゴラスイッチ」が入らず。目的地のタングラムスキーサーカス斑尾に到着するまでに
4回も休憩。

東部湯ノ丸

目的地近くの上信越道信濃町で高速を下りるも。。。超濃霧。。。まいつた。。

でも、まだお昼ご飯を食べていなかったので、以前来た際に嫁さんと行ったそば屋を目指す。

んで、食べました。美味しいお蕎麦。。

蕎麦

お蕎麦を食べ、早々にタングラムにチェックインして温泉。。

タングラム部屋

まだまだ、濃霧が続く。。。明日は、大丈夫なのか? とみんなで不安を抱えつつも
「すき焼き食べ放題コース」での宿泊コースを思いっきり堪能。。中年おっさん3名で10人前は
食べてしまいました。


すき焼き

んで、翌日の朝!

快晴!!!
タングラム

17日は、この辺りをうろうろしてから新潟方面に
東部湯ノ丸
ME.jpg
MT07.jpg
道の駅にて


津南町から湯沢に抜けて、沼田で関越を下りて、「馬鹿旨」にラーメンを食べに。。
トマトラーメン、焼き肉ラーメン、酸辛トマトラーメン、餃子3人前を食しました。久しぶりに行きましたが
美味しかった。

馬鹿旨
トマトラーメン
焼き肉ラーメン

金精峠でワシにアクシデント発生。。また、シフトロッドが緩んで脱落しそうに。。何せ時間なくて、
ロックタイトも塗布していないので、むしろ当然。。。ワシ、あふぉです。
でもでも、工具は一式もっていたので直ぐに復活。。。

一番後ろを走行してたので、仲間が気付いて戻って来てくれました。優しいね〜。
でもさ、「絶対、転倒はしてないと思った。う○こ、しに近くのトイレに戻ったと思った」と云われました。

その後、順調に中禅寺湖を経て今市経由で氏家まで戻りました。

全行程620キロ。。あ〜愉しかった。。。。

あけあけで走り回った結果。。チタンフルエキがこんな色に染まりましたわ。

マフラーエンド
エキパイ2
エキパイ3
エキパイ


(平均燃費):32.6キロ/リッター

(斑尾→湯沢間の燃費):42.6キロ/リッター

おめーは、スーパー株かよ! って思いました。

















2015年5月8日 朝の散歩

今日は朝から気温も高く、2時間半ほど近隣を散歩致しました。

氏家→矢板→塩原→大沼→高原山→矢板→上河内→氏家

総走行距離:168キロ
燃費   :34.8キロ

まずは、塩原にある「スープやきそば」で有名な例のお店でStop。開店前という事で誰もおらず。
連休中は、渋滞した挙げ句に店の前で長蛇の列がありました。

さて、MT07ですが、燃費がかなり良好です。700ccの大型バイクとは思えません。
車重も軽く、適度なパワーもあるのでメリハリをつけた走行しますと相当に愉しいです。

Over racingのフルエキ+バックステップは、相当に良いです。ノーマルとはパワーの出方が
全く違いますし、バックステップは、カッチリしていて操作性と剛性は抜群です。


IMG_0350.jpg
IMG_0351.jpg
IMG_0352.jpg
IMG_0353.jpg

MT07ABS & FZ1 FAZER GT YSP仕様で自宅ツーリング

今週末は、仕事が3連休という事で、いつもの自宅ツーを実施

3月20日(金)
MT07-ABSにて

氏家→神奈川の自宅
総走行距離264キロ
燃費:28.74km/L

上河内スマートICから東北道に乗ったら雨、雨、雨、戻ろうかと何度も思いました。
雨が酷くなったので、走行時間と距離が短い首都高経由で戻ろうと思いましたが
どうやら川口で渋滞中。。思い切って岩舟から北関東道に回りました。

「大正解!」晴天になりました。



320_1.jpg
320_2.jpg
320_3.jpg


3月22日

神奈川自宅→青梅実家→氏家 (圏央道高尾→青梅→関越道鶴ヶ島→北関東道→東北道岩舟→上河内)
FAZER GT
総走行距離:260km
燃費:18.46km/L


やはり高速走行は、こちらの方が明らかに楽チンでした。
途中の北関東でBMW3台(バイク)が明らかに200キロオーバーで暴走してました。
最近、こういう人達が増えましたな。

322_1.jpg
322_2.jpg



MT07ABSで自宅ツーリング

いつもの様に神奈川の自宅→栃木県さくら市の単身赴任先に自宅to自宅ツーリングを実施。
本日は、完全に防寒装備をしました。

RSタイチのオーバーパンツ
ダイネーゼのデニム風ケブラーパンツ
ガエルネのモトクロスソックス
THORのショートブーツ
モバイルウォーミングのインナージャケット
YAMAHA純正の防寒ジャケット
JPRの防寒革ガントレット
ハンドルカバー
グリップヒーター

自宅ー圏央道相模原愛川IC→関越道上里SAー北関東道出流原PAー東北道上河内スマートIC

総走行距離250キロ

燃費:23.75km/リッター

燃費は、T-MAX530ABSと似た様なもんですね。

DSC_1797.jpg
DSC_1799.jpg
DSC_1798.jpg


2015年2月1日 MT07で散歩 (眞田珈琲)

本日は、寒かったですが気合を入れて宮が瀬まで。
オギノパンでパンを購入し、「眞田珈琲」さんでカフェモカを頂きました。

何とも愚かな事に、モバイルウォーミングのバッテリーを充電せずに外出。。
走行中は、レイヤードな重ね着をしてましたから、何とか寒さはしのげました。
愚か者。。。

総走行距離:60キロくらい




DSC_1691.jpg
DSC_1692.jpg
プロフィール

こうば長

Author:こうば長
バイク馬鹿工場長のブログへようこそw
<スペック>
製造:1971年製造
バイク:元ロード国際A級+エンヂューロのヘタレライダー
スノーボード:元メーカテストライダー+検定員
歌舞伎:播磨屋さん、天王寺屋さん、成駒屋さんが大好きw
茶道:裏千家
お仕事:とある工場の「こうば長」w
現在所有のバイク:ヤマハXV1900cu Raider2012改とトライアンフ トロフィー1215

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
