

今週の日曜日は奥多摩に出撃する予定〜

(お上の「上意」により、明日は、中止となりました)くそ〜。お上めっ!


今週の日曜日は、V4で奥多摩〜塩山〜勝沼って方面に出撃しま〜す。

もし、ご一緒出来る方がいらっしゃいましたら、日曜日の9:00に圏央道青梅ICの料金所出た所で
ご一緒致します。「のんきや」または、「ほうとう屋」+温泉をセットで。


箱根に行って参りました。

箱根に行って参りました。

5:00起床ー>9:30帰宅

車両:V4
走行距離:168.5キロ
燃費:13.95キロ

自宅(相模原)ー>東名町田ー>東名厚木ー>129号線ー>1号線ー>134号線ー>西湘バイパスー>
ー>ターンパイクー>大観山ー>ターンパイクー>小田原厚木道路ー>東名町田ー>自宅。


西湘PA。V4ど〜こだ?
西湘南PA2

7:30に大観山に着いてしまったので腹ごなし。とても美味しい「カツカレー」でしたよ〜。
カツカレー

到着した時は、こんな感じ。これが1時間後には満車状態に。
大観山P

あ〜たまを〜くもの〜う〜えにだ〜し〜〜〜〜♪
大観山




箱根&伊豆スカイライン

本日は、BMW HP2 Super Motardさんにご一緒して

保土ヶ谷PA集合ー横浜新道ー戸塚ー藤沢ー西湘バイパスーターンパイクー大観山ー伊豆スカイライン

というツーリングして参りました。あ〜愉しかった。。でも雨にやられました。。とほほ。

保土ヶ谷
西湘

V4でのツーリングで問題発生

問題ってマシンではありません。乗っている方に問題が。。
エンジンの放射熱とその輻射熱が余りに凄くて、3日続けてある程度の距離を
乗っていたら、

なんと!身体に汗疹が出来てしまった。。

全身がかゆかゆ。。まぢでかゆかゆです。。

こんな時、TUONOがあれば。。TUONOならそんなに異常なくらい熱くならないし
放熱も限度があるから真夏でも大丈夫だったのですが。。いつフロントフォークのパーツが
やって来るのか来ないのか。

折角の夏休みなうw ですが赤ちゃんみたいな全身「かゆかゆ」状況では自主規制。。嗚呼w

本日のプチツー

先週の土曜日に雷と雨で撤退してきた(リベンジ)プチツー

奥多摩〜塩山〜勝沼〜自宅

相模原から青梅の実家に寄り、奥多摩湖の手前にあるGSで給油しようと。。思っていたら
なんとGSが閉鎖されている!!! あ〜ガス補給が。。。まっ、まずは、食欲を満たすことから。。
あとでガスに関しては考えよう。。(能天気)

のんきや1
中華そば

ガソリン補給は、丹波山村にて。。ここのオヤジさんに奥多摩湖の手前にあるGSの閉店を聞きました。
どうやら地下タンクが耐用年数の40年を超えてしまい、交換しないといけないというお上からの
指摘を受けてやむなく閉店。。
丹波山GS



塩山でも非常に暑かった

塩山で休憩


塩山の峠にて

塩山を下りて勝沼で(ぶどう)を探しましたが、まだ早かったようです。

勝沼から中央道に乗りましたが余りの暑さで力つきて(藤野)で休憩。
藤野























本日の報告

V4でプチツーならぬ「修行」

今日は、修行をしてまいりました。

自宅ー圏央道高尾ー圏央道青梅ー411号線ー奥多摩

って所で、突然空が真っ黒になり、これまた突然、前を走る車にピカピカした雷光が直撃。。
「どっか〜〜〜〜〜んw」って凄い轟音&豪雨。。

自宅の窓を全開にしてきてしまって、(こりゃお上に切れられる)と思い、「のんきや」を目前にしながらも
豪雨の中、ハイペースで帰宅する羽目に。。

雨が苦手な伊太利亜んなV4君。。見事、豪雨の中の走行を乗り切りました。

帰宅して体重を図ってみたらなんと(3.5キロ)も昨日より痩せていました。。

また、来週の夏休み期間中にリベンジすっぞ!

しか〜〜〜〜〜し、V4は、たまらなく(熱い)。。ジーパンでびしょ濡れになったので、
逆に乾いている時より(熱伝導率)が高くなってしまって膝と股を火傷してしまいましたよ。
フレームが高熱になっていたので。。やはり(革パン)必須なの?って感じました。

雨の中は、Rモードで走行してましたが、結構ハイペースで走れました。
APRCなら気にせずガンガン行けるのかも。。








今週末のリベンジツーリングの巻

今週末の土曜日は、歯医者に行った後でV4でのリベンジツー

相模原→圏央道高尾→圏央道青梅→有馬ダム→秩父→大滝温泉→なが〜いトンネル→恵林寺→塩山→
→勝沼→ほうとう屋→ももの里温泉→河口湖→西湖→西湖温泉→朝霧高原→東名富士IC→東名町田→相模原

てなコースで行こうかと。距離は、だいたい450キロちょっとかな。

結局どこにも行けずw とほほ

今週末は、結局どこにも行けず。今朝は、雨。。我が家のある相模原だけ実に中途半端な雨の振り方。

雨の中パワーのあるV4で出撃する気になれず。。こういう時はAPRCだと躊躇なく行けるでしょうね。。

嫁さんにも「どうせ、もうすぐ夏休みだから、そうしたら毎日走れば?」と稟議OKに。やっほ〜w

今週末のツー予定

今週末の土曜日は、久しぶりにV4で日帰りツーリングをば。

コースで悩み中

1)自宅→奥多摩→塩山→勝沼→「ももの里温泉」→朝霧高原→富士IC→東名町田→自宅
2)自宅→関越→渋川伊香保→巨大えびフライ→草津→鬼押出し→「塩壺温泉」→軽井沢→上信越道→関越→自宅

多分、1)の確率が高いですね〜。V4は混雑した道が苦手だし、乗ってる方がもっと苦手ですし。。

ご参加可能な方、ご連絡くださ〜い。

明日もプチツー(やっと韓国から帰国〜)

ふい〜。やっと帰国しました〜。気晴らしに走りにゆこう〜っと。
V4もTuonoもオイル交換したし。。さて、どちらにしようかな〜w
NEXT≫
プロフィール

こうば長

Author:こうば長
バイク馬鹿工場長のブログへようこそw
<スペック>
製造:1971年製造
バイク:元ロード国際A級+エンヂューロのヘタレライダー
スノーボード:元メーカテストライダー+検定員
歌舞伎:播磨屋さん、天王寺屋さん、成駒屋さんが大好きw
茶道:裏千家
お仕事:とある工場の「こうば長」w
現在所有のバイク:ヤマハXV1900cu Raider2012改とトライアンフ トロフィー1215

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
