西伊豆の戸田まで散歩

西伊豆の戸田まで散歩しに行きました

トロフィーのライトバルブ交換
しようと試みるも断念しました。

イギリス人、まぢでアホでしょ。
ライトバルブなんて、どのメーカーでも
簡単に交換出来るようにしてあるのに
フロントカウリングを全て外さないと
バルブ交換出来ないなんて。

画像は、カウリングとハンドル周りの隙間から手を差し入れて作業を試みるも
ゴムのインシュレーター外す所で断念。

西湘パーキングエリアに散歩

気持ちがクサクサするので、ちょいと散歩しました。

自宅を出て圏央道に乗り、茅ヶ崎経由で西湘バイパスに入り、西湘パーキングエリアで休憩と昼食。

その後は、小田原に周り、そのまま小田厚に乗り、また圏央道経由で自宅まで




しかし、トロフィーはデカイなぁ

トロフィーの燃費

おニューのトライアンフ トロフィーですが
平均燃費は

20km/リッターから26km/リッター

くらいかな。MT07と変わらないくらいの
燃費なのでかなり良い方かと思います。

ハンドリングは、非常に良いので1000ccの
ネイキッドくらいな走りは可能ですが
重さが300キロを超えていますから
調子に乗ると慣性によりオーバーステア
することに。

何度か、ヒャっとしました。

トライアンフ トロフィー

新しいバイク
僕がツアラーに移行なんて、周囲は信じられないという反応ですね。

更に、初のトライアンフという、初づくし

ラグジュアリーモデルの最上級モデルのSEではありません。

基本モデルのトロフィーなので、装備は一般的なツアラーと大差ないです。

後付けでグリップヒーター、シートヒーター、ETC、ナビを装着しました。


車重は300キロを軽く超えるので、重いですけど、走行中は非常に軽快です。
BMW R1200Tなんかと変わらないか、
ハンドリングだけなら、それより上かもしれません。

取り回しは、重いです。下りの坂道で停車するのは気を使いますね。









プロフィール

こうば長

Author:こうば長
バイク馬鹿工場長のブログへようこそw
<スペック>
製造:1971年製造
バイク:元ロード国際A級+エンヂューロのヘタレライダー
スノーボード:元メーカテストライダー+検定員
歌舞伎:播磨屋さん、天王寺屋さん、成駒屋さんが大好きw
茶道:裏千家
お仕事:とある工場の「こうば長」w
現在所有のバイク:ヤマハXV1900cu Raider2012改とトライアンフ トロフィー1215

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR