

9月23日ツー

(中止):明日は、お上のお達しにより急遽の中止とさせて頂きます。はあ〜


我が家にお犬様が来てから、メッキリとバイクに乗る機会が少なくなってしまいました。。
嫁さんが多忙な時には、まるで子供のように面倒をみなきゃw

さて、9月23日(日)にツーリングに行こうと思います。ルートは、

我が家ー>圏央道青梅ー>有間ダムー>秩父ー>大滝温泉ー>長〜いトンネルー>塩山ー>勝沼ー>ほうとう屋
ー>ももの里温泉ー>戻り

てなコースにしようかと。お時間が合う方は、ご一緒に如何ですか? 

圏央道青梅ICの料金所出た所で9:00で如何でしょうか?


人生発。。

僕のバイク人生の中で初の「ツーリング倶楽部」に参加しようと思いまして
とある神奈川県の倶楽部の体験ツーリングに参加予定。。
でも、明日の天気が微妙な感じ。。

あっ、横浜にある例のちょい悪おっさん達の有名倶楽部ではないです。ああいうの趣味じゃないし。
僕は、走り屋系は大嫌い。

今週末、どうなりますかね〜?

さて、今週末の天気はどうなりますかね〜? 
天気なら日曜日に走りに行こうと思います。
TUONOは、車検でフロントもクラッチも完全にOHしたし、バッテリーもV4と同じ小型のに
切り替えしたし快調快調。

ライダーのみ不調w

今週末は奥多摩に出撃

今週末は、TUONOで奥多摩〜塩山〜河口湖〜西湖に出撃しま〜〜す。

ついでに温泉も入って参ります。。



昨日は、ターンパイク走行中に頭上の樹木から「ムカデ」が落ちて来て、それをタイムリーに
首で受けてしまって。。最悪な事にムカデ毒に首が冒されて非常にたまら〜ん状況になりました。

今週末の日曜日ツー

今週末の日曜日ですが、何処かにツーしようと思います。ご一緒出来る方はどうぞ。

1)箱根&大観山&伊豆スカ
2)有馬ダム&温泉
3)山梨の「ももの里温泉」


誕生日の散歩

8月19日「バイクの日」です。あ〜んど、「バイクの日に誕生したバイク馬鹿の日」でもあります。

バイク馬鹿が8月19日生まれなんですから、これはもう(正真正銘)の(バイク馬鹿)なのです!

中央道を使い、勝沼の果樹畑のど真ん中にある「ももの里温泉」に行って参りました。
ももの里温泉

温泉は、こういう場所にあります。周辺の道路を良く知らないと行き着けないでしょう。
ももの里温泉2


本日の弾丸ツーリング

本日の「弾丸ツーリング」報告

たかさん>
朝はお待たせしてしまい大変申し訳ありませんでした。その後、
お別れしてからの顛末です。

コース:当初の告知通りのコース
走行距離:約530キロ
燃費:16.53/リッター

費やした時間は5.5時間でした。超弾丸ツーリング。油断すると天気が急変しそうな山の地域でした。
ひたすら急ぎ下って来た次第です。それでも、ちゃんとたかさんとダベリ、お上への貢ぎ物も購入しまして
つつがなく、つつがなく。。


談合坂で「たかさん」と合流。。例のモノを密売w
談合坂

双葉SAでガソリン補給
お一人様PAにて


八ヶ岳で「信玄ソフト」
信玄ソフト

諏訪湖の湖畔にある「萬盛庵」にてラーメンを食すw
萬盛庵


とあるPAでのどかなお空を撮影
PAにて

あとは、ひたすら高速を飛ばし、我が家に。。








TUONOでプチツーしてきました。

今日は天気が最高でした。

TUONOに装着したハンドル底上げ品ですが、最高です。全く疲労なし。肩こりなし。疲労度ゼロ。
たった2cmハンドルを上げただけですが不思議なものです。。TUONO乗りさんには超お薦め品です!

経路:相模原の自宅→圏央道高尾IC→河口湖IC→西湖→本栖湖→身延山→第二東名清水IC→駿河湾沼津SA→東名町田

距離:約300キロ
燃費:16.5キロ/リッター
比率:下道70%、高速30%

第二東名の感想:物凄く走り易いです。気持ちよく走行。TUONOの巡航速度は16ほにゃにゃキロ。。最高速は、ほにゃにゃキロ


谷村PAで休憩なう
谷村PA


いつもの「ほうとう不動」でまずは腹ごしらえ
ほうとう不動
ほうとう&馬刺




第二東名沼津にて、バイク駐車スペース、ソフトクリーム、SAの様子、SAのトイレ
沼津SA

ソフトクリーム

沼津SAから海

沼津のトイレ










TUONOでお散歩&ほうとう食べに行ってきました

今日は、朝から天気も良く、おまけに仕事もないという絶好のバイク散歩日和。
我が家から圏央道高尾IC経由で河口湖まで行って参りました。
相模原の我が家から、たったの1時間。
途中、小仏トンネルの中でハーレーさんと乗用車が事故って超渋滞してましたが。。。
それでも1時間。

途中の道筋では、何故か物凄い台数のハーレーが走っていました。何台抜いたか解りません。
どうやらFISCOでハーレーのイベントがあったようです。

ほうとう「不動」(新しいお店です)
ほうとう不動

富士山がくっきり見えてます!
富士山がくっきり


店内です。まるで(イグルー)みたいw
ほうとう不動店内


「ほうとう」と「馬刺」を食べました。美味美味w
ほうとう



ほうとうを食べたら、どこにも寄らず、あっさり帰宅の途に付きました。途中で、またかなりの台数のハーレーと
すれ違いましたよ。あちこちにガードマンが立っていて看板もってました。んで、談合坂で休憩し、
「ブルーベリーヨーグルト」のソフトクリームを食べましたw
談合坂

TUONOのお隣には、年代もののドカさんが。。しかも珍しい黄色。勿論、お話をし1時間くらい色々とドカに関して、アプに関しての情報交換をさせて頂きました。年代物で、おまけにキックにて始動されるモデル。色々なパーツが素晴らしく手入れされていて感動しました。マフラーは「Conti」です。しかもメッキをし直したというお話でした。。一体、いくら掛かっているのか想像もつきませぬ。。帰りも途中までご一緒しましたが、あっという間に消えて行かれました。。1時間ほど愉しく談笑させて頂ました。どうも有り難う御座います。
ドカ
ドカ2


今日は、訳解らんくらいのバイクを見ましたが、アプリリアは、僕だけ。。TUONOの爆音にハーレーさん達も
驚いて道を譲られました。。談合坂で談笑させて頂いたドカオーナーさんにもアプは珍しいよね〜と云われました。。。




明日は、お一人様ツー

明日は、お一人様でツー。。久しぶりに「ほうとう」と「馬刺」でも食べに行きますかね〜
とういう訳で山梨に出撃いたしますw
NEXT≫
プロフィール

こうば長

Author:こうば長
バイク馬鹿工場長のブログへようこそw
<スペック>
製造:1971年製造
バイク:元ロード国際A級+エンヂューロのヘタレライダー
スノーボード:元メーカテストライダー+検定員
歌舞伎:播磨屋さん、天王寺屋さん、成駒屋さんが大好きw
茶道:裏千家
お仕事:とある工場の「こうば長」w
現在所有のバイク:ヤマハXV1900cu Raider2012改とトライアンフ トロフィー1215

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
