

いろいろなアップグレード完了

FZ1 FAZER:: BAZZAZのトラコン、オートシフター、マップ切り替え機能つきサブコンを導入、ステップもPuigに変更

MT07 :ZUMOの最新ナビ+Matrisのフロントサスキットを導入。


2台のマシンは走りを激変させました。

IMG_0572.jpg
IMG_0571.jpg
IMG_0570.jpg
IMG_0569.jpg
IMG_0568.jpg

暴挙

暑さにやられて「暴挙」に打って出てみました。

FAZER:オートシフター+トラクションコントロール+エンジンモード制御付きBAZZAZのECUに換装 +燃調

MT07ABS:ナビ新調+MARTISのフロントフォークキットに換装

以上を同時に実行中w

両車の走りを格段に変化させるデバイスを同時進行で装着させます。まさに「暴挙」w

MT07 Over Racing製バックステップ装着

MT07にOver Racing製のバックステップ(黒)を装着しました。
装着後の試走で締め付けが悪くシフターが外れ焦りましたが、何とか帰還し
マシ締めし問題なし。

50mm Back / 40mm Up 

にしましたが、かなりポジションが安定しました。
また、ノーマルステップではラバーマウントという事もありグニャグニャして
苛々としておりましたが、凄くソリッドになって反応も良好!

こりゃ〜いいです。
IMG_0321.jpg
IMG_0320.jpg
IMG_0319.jpg
IMG_0314.jpg

MT07の盆栽化

MT07をかなり「盆栽化」して参りました。
昨日は、色々と考えた挙げ句に「Over Racing製のバックステップ」をポチっ!とな。
連休という事もあり、明日の朝から作業して装着してみます。

これといって文句はないのですが、どうしてもポジション関係の自由度とサスのセッティングの自由度は低くて
そちら方面には色々なパーツを奢り始めました。

マフラーをOver Racing製にした事もあり、品質もとても良いので統一したメーカとしました。
ノーマルのリアブレーキは、どうしても「踏みしろ」がとても多くて、僕の好みではないのですよね。

僕は、リアブレーキの踏みしろがあるのが大嫌いでして、ダイレクト感が欲しいのです。
いつもリアブレーキをコーナー中でも使っている事が多いので、余計に気になります。
ABSモデルを乗っている事もあるので、普段以上に気になってしまって。

さて、装着してポジションとブレーキのダイレクト感がどう変わりますか!




我が家のマリぽん

我が家の犬娘「マリぽん」です。正式名称は「万利」(マリ)。ワシが勝手に「ぽん」付け。

まりポン
image(3).jpeg

例のモノを発送

ええと。「例のステッカー」に喰い付いた方々へ

鋭意発送中でございます。 気長にお待ちくださいませw

店主

作業モロモロ

やっとTUONOが車検から戻りました。フロントフォークとクラッチのオーバーホールをしました。

このクソ暑い最中に

1)V4のナビ配線修理
2)V4のフロントフォークアジャスター装着
3)V4のリアホイールにApriliaステッカー貼付け
4)TUONOのフロントフォークアジャスター装着
5)TUONOのリアホイールにApriliaステッカー貼付け
6)V4についでにシガーソケットも装着出来るように配線を加工しました。
これでツーリング先で携帯の充電が可能。(V4のツーリング仕様なんてマニアックでしょう?)

以上の作業を完了。フォークアジャスターは装着簡単。芋ネジでフォークに固定するだけ。手でフォークの
減衰力調整が可能になるので便利便利。

この1ヶ月ずっとV4だけで外出してましたので、TUONOに久しぶりに乗ったら教習車みたいに
感じました。低速域でのステップワークによる旋回性はTUONOの方が高いかな。

V4 Adjuster
V4配線
TUONOステッカー






V4の盆栽化あげいん!

プチツーから帰宅して懸案にしていたV4にレース用ゼッケンプレートを装着。。
レース用ゼッケンプレートをちょいと加工して装着しています。
A-Styleのプレートです!

装着はスクリーンに2本のネジ留めなだけですが、それだけですと確実に高速走行した際にまくれ上がってしまって非常に危険な事になります。僕の場合は、業務用の超強力両面テープで装着しました。バッチリです!


V4盆栽化
盆栽化2

盆栽活動2(雷編)

Barブロック & チタンガスキャップ装着の図


自己満足
Tuono Tank  Bar
風水的に(金色)w


ホース類、ケーブル類はノーマルのままで桶
Tuono Bar

Barブロック+ネジ4本のセットです。





盆栽活動

今日は超寝坊しまして、目覚めたのが8:15分。。定時は9:00。

雷で東名をほにゃにゃKmで頑張り、8:50分には工場の我がオフィスへ。。
振り回し過ぎたせいか、途中でガソリンタンクキャップからガソリンが漏れて玉xを直撃!

叫びました。。痛くて。。例のアレに火をつけてタワシでゴシゴシされたみたいな感じ。痛いので、おまけに信号で一人で叫びを上げて股間をいぢくり回していたもんですから、制服を着た治安関係の地方公務員さん「職務質問」される始末。。更にそれを部下殿と秘書殿に見られ。。

更に出勤してから更衣室で着替えている最中に掃除におばちゃんが入って来たさいに、履いて居たジーパンの股間の匂いを真剣に嗅いでいる姿も目撃されてしまい。。あとから秘書さんに聞いたら「掃除のお姉さん連中の噂になっていましたよ」って。。もう最悪。。。

そんなこんなで定時で速攻退社して参りました。

長い前置きになってしまいました。そういう事があったので、帰宅後にAF1-Racingに頼んでおいた
アコサットのチタニウムガスキャップを雷とV4に装着しました。。
また、アコサットの雷用ハンドルバー2cm上げブロックも装着。。

作業時間はたったの10分。。

ガス補給する際にいちいち鍵でタンクキャップを開けなくて良いので楽になったか?(完全に自己満足)

画像は別途撮影し上げますね〜。。




NEXT≫
プロフィール

こうば長

Author:こうば長
バイク馬鹿工場長のブログへようこそw
<スペック>
製造:1971年製造
バイク:元ロード国際A級+エンヂューロのヘタレライダー
スノーボード:元メーカテストライダー+検定員
歌舞伎:播磨屋さん、天王寺屋さん、成駒屋さんが大好きw
茶道:裏千家
お仕事:とある工場の「こうば長」w
現在所有のバイク:ヤマハXV1900cu Raider2012改とトライアンフ トロフィー1215

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
