Go Go Koikeda選手

小池田選手GO GO!!!

FullSizeRender.jpg

2015年シーズン 小池田選手を応援しよう!

2015年 GNCCで挑戦を続ける小池田選手とご家族を応援しましょう!
宜しくお願いを致します。

小池田選手を応援するサイト

FZ1FAZER GT と MT07-ABS

FZ1 FAZER GTとMT07-ABSを所有してみて。。

FAZERは、リッターバイクとしては、充分に軽いのですが、MT07に乗ってしまうと

これすら、とても重く感じてしまいます。まあ、比較するのもオカシイもんなんですけどね。

加速は、勿論FAZERの方が良いですけどね。ノンビリ走るのは、MT07の方が気楽です。ABSもありますし。

ちょっと比較してみましょう。

車重:MT07が断然軽い
ハンドリング:FAZERの方が低速時には軽い/MT07は常に安定している

クルージング:

FAZERでは30キロ以下の低速時には、絶対に6速には入れられない。
中高速は問題なし。加速も速い。

MT07は、30キロ 6速も可能。そこから加速しようとするとガタガタするけど
ちゃんと加速して行きます。これは驚き。中間速度の加速は2気筒でもあるので鈍いです。

取り回し:FAZERもリッターバイクとしては、とても軽いのですが、MT07は250並に軽いです

燃費:

MT07は慣らし運転中で18キロ/リッター
FAZERは、15キロ/リッター

サスペンション:FAZERは、ノーマルでも凄く良いです。MT07は、僕には合わないです。柔らか過ぎ

シート:FAZERのシートは、長時間ライドしていても問題なし。MT07は短時間でも尻痛になりますね。

両マシンとも、待ち乗り、ツーリング、ワインディング、高速道路を利用したロングツーリング
など全ての順応するベースを持っています。

なぜかMT07の方がクラッチが重くて驚きましたが。。渋滞は、MT07の方がシンドと感じますね。


最近、ちょい乗りで被っているメット

最近、ちょい乗りで被っているRIDEのメット

インナーバイザー付きで脱着も容易です。。会社の某課長どのにICONのメット上げちゃったので
ちょい乗り様がなくて。。これが気楽でとても宜しいのです。

セクシー女子&髑髏というダサイデザインもまた良し。。

1920556_653170614804562_6696312207108131835_n.jpg

新しいメット

本日は、新しいメットのデビュー戦でした。。
凄く良かったです。風きり音が全くしないし、バイザーも使い易い。
更にバイザー使わない時にはスタビライザーとなるので風で頭がふられません。

めっと1
めっと

優れもの

DSC_1306.jpg

シートに注目してください。なにやら装着しておりますね。これは、ゲルザブではありません。。

JAPEX.NETで購入したNASAが開発したエアクッションです。このサイズで9800円でした。

T-MAXで移動すると1時間くらいしか乗っていないのに、すご〜くお尻が痛くなるのですよ。
でも、今日は、ほぼぶっ通しで3時間は乗りましたが全く尻は痛くならず!
T-MAXの様に大きなシートでも、このサイズでOKですから、殆どのロード、オフローババイクに
このサイズで対応すると思います。

ゲルザブは、ズレる感じがする時がありますが、これは全くズレなくて多い日も安心!(なんのこっちゃ)




新しいメット

新しいメットです。。ヤマハのバイクばかり乗ってますからね〜

DSC_1311.jpg

バイク乗りの持病

バイク乗りの3大持病

腰痛、首痛、

そして、

尻痛。。。

つまり 「痔」になってしまいました。

尚仁沢に行ってきました。

本日は、ME、嫁さん、ワシで尚仁沢に行き、それから栃木探検してきました!

しょうにんさわ
しょうにんさわ2

我が家の台風被害


我が家の台風被害は甚大でした。総額20数万円になる破損を主にFazerbが受けました。
チタンマフラーは製造メーカで修正して貰います。
カウルは部品販売しておらず、左側だけ購入不可なので、特別なメーカで破断した部品を
再利用して補修を行います

入院期間は、最低でも1ヶ月程度の見込み。11月のツーリングにはダメージの少なかった
T-max530を使いますよ。



T-max530:転倒しFazerを直撃。

Fazer GT:T-max530が倒れて来て、左側のカウル破断、オイルフィルターカバー破損、ウィンカースイッチ破損、右側チタンエキゾースト大きな凹み数カ所

Tmax530.jpg
fazer.jpg
Fazer left



NEXT≫
プロフィール

こうば長

Author:こうば長
バイク馬鹿工場長のブログへようこそw
<スペック>
製造:1971年製造
バイク:元ロード国際A級+エンヂューロのヘタレライダー
スノーボード:元メーカテストライダー+検定員
歌舞伎:播磨屋さん、天王寺屋さん、成駒屋さんが大好きw
茶道:裏千家
お仕事:とある工場の「こうば長」w
現在所有のバイク:ヤマハXV1900cu Raider2012改とトライアンフ トロフィー1215

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR