スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FZ1 FAZERについて

なんかこう、適当に導入されたFAZERでありますが、僕としては不満はなく、逆に「万能」性に驚きます。
色々な所で「タンクが太い」という事が書かれているのですが、ちょっとオカシイね?と個人的には感じます。

ステップをキチンとヒールグリップ出来る人であれば、まさに絶妙なタンクの大きさと云えます。
ヒール&ニーグリップが無理しない姿勢で可能です。

フロントとリアのサスもノーマルで充分な調整範囲があります。僕の場合は、市街地やワインディングばかりですから
かなり「柔らかい」設定にしています。フロントなんかは、ちょっと固めの方向でセッティングしますと、いきなり
フロントから破綻してしまうような接地感に陥ります。

エンジンは、ちょっと大人しいかな。僕個人の感想ですと990ccの排気量ですが、250ccみたいな感覚で
乗っています。パワフルさは少ないですから、アクセル全開で走行しても緊張すらしないですね。

乗り方ですが、高めのギアで走行するより低めのギアで常にトラクションを掛け、コーナーでは
パーシャルでアクセルを入れ、コーナー手前では2気筒マシンのようにエンブレで新入して
パーシャルアクセル+リアブレーキ、コーナーのクリッピングまでフロントブレーキを掛けて
立ち上がりと同時にフロントブレーキをリリースしながらアクセル全開! でも、ちょっとリアブレーキを
引きずっている状態。。

こんな感じで走行していると実に気持ちよく走れます。昨日の金精峠越えでは、何台のSSを追い回したことか。。
そんな走りも可能です。


P1000782.jpg
集合!
DSC_0851.jpg
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

こうば長

Author:こうば長
バイク馬鹿工場長のブログへようこそw
<スペック>
製造:1971年製造
バイク:元ロード国際A級+エンヂューロのヘタレライダー
スノーボード:元メーカテストライダー+検定員
歌舞伎:播磨屋さん、天王寺屋さん、成駒屋さんが大好きw
茶道:裏千家
お仕事:とある工場の「こうば長」w
現在所有のバイク:ヤマハXV1900cu Raider2012改とトライアンフ トロフィー1215

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。