FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MT07-ABSのインプレ

MT07-ABSですが、お店の試乗をしたのと、自分で購入しお店から自宅までしか走行しておりませんが
簡単なインプレをば。

まず、これを購入するきっかけとなったのは、

YSP相模原(いつもお世話になっている)社長さんのお薦め

雑誌frm編集長のお薦め

本当は、MT09-Tracerを購入するつもりでお店に行きましたが、上記のお薦めを
思い出して試乗してやられました。

納車前

画像は、納車前のワシのマシン。

圧倒的な軽さ:250並の車体に700ccのエンジン

適当なアクセルワーク:2気筒でもアクセルのOn/Offに敏感に反応しない気軽さ

軽いけれども安定したハンドリング

使い切れるパワーの気楽さ

安っぽく見えないデザイン

汎用性の高さ


フロントサスとリアサスは、僕にはスゴく柔らかく感じる上に
セッティングも狭い範囲しか出来ないので、これはマイナス要因かな。

6速にいれて25kmくらいで走行出来るので、これは結構良いと思います。
もともと、このバイクは、大型バイク初心者でも楽しめるように作られたので
こういう味付けは非常に良いと思います。

兎に角、非常に軽いし、パワーも適度ですから、乗っていて性能全てを扱い切れる愉しさ
っていうのがあります。

いづれ、これにAnakeeなどのタイヤを履いてみて林道なども走行出来る仕様にして楽しんで
見たいと思います。

今回は、赤色にしましたから、もう1台のFZ1 FAZER GTと同じ色となり、統一感が出ました。

やっぱり、2気筒&4気筒単車の組み合わせって最高!

















関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

こうば長

Author:こうば長
バイク馬鹿工場長のブログへようこそw
<スペック>
製造:1971年製造
バイク:元ロード国際A級+エンヂューロのヘタレライダー
スノーボード:元メーカテストライダー+検定員
歌舞伎:播磨屋さん、天王寺屋さん、成駒屋さんが大好きw
茶道:裏千家
お仕事:とある工場の「こうば長」w
現在所有のバイク:ヤマハXV1900cu Raider2012改とトライアンフ トロフィー1215

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。