

MT07でツーリング

今日は天気も良く神奈川から栃木まで
いつもの自宅から自宅までツーリング

風が気持ち良かった!

トロフィーでツーリング

トロフィーで自宅から自宅ツーリング
単身赴任先の氏家から相模原の自宅まで
いつものツーリング!

日光道路⇨いろは坂⇨中禅寺湖⇨戦場ヶ原
⇨郭公⇨丸沼⇨丸沼高原スキー場⇨
⇨ラーメン屋馬鹿旨⇨沼田IC⇨関越道⇨
⇨青梅の実家⇨下道⇨トライアンフ相模原⇨
自宅


西伊豆の戸田まで散歩

西伊豆の戸田まで散歩しに行きました

トロフィーのライトバルブ交換
しようと試みるも断念しました。

イギリス人、まぢでアホでしょ。
ライトバルブなんて、どのメーカーでも
簡単に交換出来るようにしてあるのに
フロントカウリングを全て外さないと
バルブ交換出来ないなんて。

画像は、カウリングとハンドル周りの隙間から手を差し入れて作業を試みるも
ゴムのインシュレーター外す所で断念。

西湘パーキングエリアに散歩

気持ちがクサクサするので、ちょいと散歩しました。

自宅を出て圏央道に乗り、茅ヶ崎経由で西湘バイパスに入り、西湘パーキングエリアで休憩と昼食。

その後は、小田原に周り、そのまま小田厚に乗り、また圏央道経由で自宅まで




しかし、トロフィーはデカイなぁ

奥多摩ツーリング

奥多摩に行き、のんきや、でラーメン食べて大菩薩抜けてから勝沼のフルーツラインを通り、中央道の談合坂サービスエリアで休憩してから帰宅しました。

奥多摩までは、道路工事が複数あり週末は渋滞するだろうなぁと。

大菩薩手前の道路脇には残雪があり溶け出しているのと、何箇所かの工事現場から多量の土砂が道路に出て、ホコリと泥が凄く、バイクに跳ね上げまくり。

帰宅した翌日には高圧洗車機で洗車する羽目になりましたよ。




トロフィーの燃費

おニューのトライアンフ トロフィーですが
平均燃費は

20km/リッターから26km/リッター

くらいかな。MT07と変わらないくらいの
燃費なのでかなり良い方かと思います。

ハンドリングは、非常に良いので1000ccの
ネイキッドくらいな走りは可能ですが
重さが300キロを超えていますから
調子に乗ると慣性によりオーバーステア
することに。

何度か、ヒャっとしました。

トロフィーでプチツー

おニューのトロフィーでプチツーリングして参りました。

河口湖でほうとうをたべてから、山中湖に周りまして道志経由で帰宅しました。

途中は、ポカポカな気温でしたが道志村から急激に気温が下がりました。




トライアンフ トロフィー

新しいバイク
僕がツアラーに移行なんて、周囲は信じられないという反応ですね。

更に、初のトライアンフという、初づくし

ラグジュアリーモデルの最上級モデルのSEではありません。

基本モデルのトロフィーなので、装備は一般的なツアラーと大差ないです。

後付けでグリップヒーター、シートヒーター、ETC、ナビを装着しました。


車重は300キロを軽く超えるので、重いですけど、走行中は非常に軽快です。
BMW R1200Tなんかと変わらないか、
ハンドリングだけなら、それより上かもしれません。

取り回しは、重いです。下りの坂道で停車するのは気を使いますね。









トライアンフ トロフィーに乗り換え







乗り換え発令

乗り換え発令

初のトライアンフに

詳細は後日

宮ヶ瀬に散歩

宮ヶ瀬まで散歩に行きました。
余りに寒くて、路面凍結している箇所が
沢山ありトラコン効きまくりでした。

FZ1 Fazer GTのタイヤ交換

遂にノーマルタイヤでに嫌気がさしまして、rosso2に交換しました。
タイヤからのフィーリング最高!

何よりもこのタイヤは、冷感時のグリップ感が非常に良いのです!


2015年 Moto GP

いや〜
もうホルヘ ロレンソのファン止めました。
何あの最終戦は?

物凄く胸糞悪いレースだった

FZ1 FAZERで朝の散歩

本日の朝散歩は、ずっとやってみたかった

氏家→293号線→294号線(馬頭)→大田原→那須→白河→東北道白河→那須高原SA→東北道矢板→氏家

総走行距離約140キロ
平均燃費 約15キロ

ほぼ下道だったのですけど、殆ど停止もせず快適走行。ずっとこのルートを試してみたかったのです。
途中は、紅葉ポイントなどもありとても静かで綺麗且つ、渋滞しらずのルートでした。


那須辺りで余りに寒くて、グリップヒーターを全開にしたのですけど余りに寒くて無意味。。
JPRの3シーズン用革グローブを着用していたのですけど、厚手なので大丈夫かと思いきや駄目でした。

指先の感覚がなくなるくらいに冷え冷え+お腹もやられたので、白河から4号線に出て東北道に乗りました。
東北道那須高原SAに入り、「天ぷらそば」(旨くなかった)で身体を暖めてから帰途につきました。

もっと走行距離があるかと思いましたけど、そうでもなかったな〜。

IMG_0679.jpg
IMG_0673.jpg
IMG_0672.jpg
IMG_0678.jpg
IMG_0676.jpg


≪PREVNEXT≫
プロフィール

こうば長

Author:こうば長
バイク馬鹿工場長のブログへようこそw
<スペック>
製造:1971年製造
バイク:元ロード国際A級+エンヂューロのヘタレライダー
スノーボード:元メーカテストライダー+検定員
歌舞伎:播磨屋さん、天王寺屋さん、成駒屋さんが大好きw
茶道:裏千家
お仕事:とある工場の「こうば長」w
現在所有のバイク:ヤマハXV1900cu Raider2012改とトライアンフ トロフィー1215

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
